FACTS ABOUT 相続 弁護士 東京 REVEALED

Facts About 相続 弁護士 東京 Revealed

Facts About 相続 弁護士 東京 Revealed

Blog Article

また、弁護士会によっては、専門の相談窓口を設置している場合があります。

遺産分割手続きには相続人全員が関与する必要があるため、相続人が誰であるかを調査する必要があります。しかし、長年音信不通の兄弟がいる場合や祖父母の代から遺産分割を行っておらず、過去の相続も含めて遺産分割するような場合、相続人全員の所在を探し出すことは容易ではありません。また、相続人全員の所在が分かったとしても、それぞれの利害が対立することも少なくないため、必ずしも遺産分割が円滑に行われるとは限りません。

ただし、弁護士以外の専門家に依頼すべきケースもありますので、何をどの専門家に依頼するのかを整理しておきましょう。

弁護士と弁護士事務所の職員では、日頃行っている業務が違うため、弁護士としての経験が長い人を選ぶ方が安心して依頼できるでしょう。

弁護士も人の子。やる気がある人もいればない人もいて当然です。それは仕事ぶりにも反映されるもの。弁護士としての能力に差はなくても力の入れ方には差が生まれてしまうものです。これを見極めるのは至難の業ですが、どんどん質問して「自分の抱えている問題にどれだけ注力してくれているか」を見て判断するしかないでしょう。

このように、遺産相続は弁護士だけではできない業務もあるのです。たまに、司法書士の資格や税理士の資格など、さまざま資格を持ったスーパー弁護士もいらっしゃいますが、そんな方は一握り。どんな案件にも対応できるように、他の職種の人々ときちんと連携のとれている弁護士事務所を選ぶ必要があるといえます。

例えば、他の多くの法律事務所様では相続調査のプランを設けていないため、遺産がどの程度あるか、何の遺産があるかなどの調査等を行う前に弁護士に遺産分割などの依頼をするか決めなければならないこともあるなか、当弁護士法人では相続調査のプランを独立して設けている関係で、相続調査を行ったうえで依頼の方針をお決めいただくことが可能になります。

遺産相続問題の解決にあたって、相続税の問題や不動産登記の問題は切っても切り離せない密接な関係にあります。多くの場合、遺産相続問題を満足に解決するためには相続問題について精通した税理士や司法書士などの協力が不可欠になってきます。当事務所には、数々の相続問題に関わってきた税理士・司法書士が専属しており、お客様に発生した遺産相続問題の解決のため各専門家がお客様をトータルサポートする体制を整えております。

こちらも読まれています遺産相続を弁護士に相談・依頼する場合の流れ さまざまな法律の知識と手続きが必要となる遺産相続。法律の専門家である弁護士に遺産相続をお願いした場合、弁護士はどのような...この記事を読む

亡くなった人から援助を受けていた相続人が、他の相続人と同じように財産を取得するのは 相続に強い 弁護士 東京 納得できない。

まずは遺言書の有無を確認します。遺言書がある場合は、原則として遺言書通りに遺産分割を行います。

対立が生じてから、相続人が、それぞれ別の弁護士に依頼するとなれば、時間もかかり費用も大きくなってしまいます。

『資産運用と相続対策を両立する不動産信託入門』(幻冬舎メディアコンサルティング)

西多摩地域を中心に出張相談可。親切・誠実な対応。「相続遺言実務家研究会」に所属しているので難しい案件にも対応可。

Report this page